ダルバート城

ダルバートに取り憑かれた人のダルバート黙示録

ネパールレストランさくら 新大久保

買い物ついでにどこかでランチ…となると

ダルバートばかり探してしまう

 

ちょうど新宿あたりだったので今日も新大久保にて途中下車して開拓!

 

今日は

ネパールレストランさくら 新大久保

 

でーす


f:id:chiina46:20190123180330j:image

 

新規開拓の場合はだいたい豪華めのやつを頼んでしまう…

 

でもここは500円ダルバートもある!

500円なのにパリパリしたやつもついてるみたい…

さらにドリンクもついてるという…すごい…

f:id:chiina46:20190123180457j:image

今度はそれでいいかなー!

 

今日はメニュ右上の850円のやつ!

構成は
f:id:chiina46:20190123180712j:image


f:id:chiina46:20190123180725j:image


f:id:chiina46:20190123180846j:image

こんな感じー。

ドリンクもセットなのでチャイにしました。

 

おかず系がすごい盛り盛り!

 

豆カレーは塩っぱめ寄りかな、でもおいしい

カレーはちょっと辛いかも

でも頼む時に辛さの指定ができる?ので控えめにできるのかも

(わたしは何も言わなかった)

チキンかマトンか選べるのでマトン!

選べるならばマトン派

お肉ゴロゴロたくさん入ってる!

骨付きなので骨は出しながら!

 

おかずはじゃがいもとカリフラワーでした

辛さは控えめでカレー味のおかずって感じ

 

青菜はほうれん草のにんにく炒めみたいな感じでした

おかずは総じて大きいです

ゴロゴロ山盛りで嬉しい

 

辛いタレはトマト感がすこーし残ってるタイプですごく好み!

でもとても辛いので混ぜ混ぜしつつ調整しながら食べるといいと思います

 

パリパリしたやつはパリパリ。

 

生野菜もTheダルバートの野菜って感じで切りっぱなし系!

ダルバートって感じがしてこれでいいのです。

ご飯も細長いタイプでサラサラ系

日本米と混ざってはいないと思う

(混ぜてる店もある)

 

こちらもネパール方式でご飯と豆カレーはおかわりOK

無くなりそうだな?って時に店員さんがおかわりどうですか?と聞きに来てくれます

 

食後のチャイはかなり甘めネパールのチャイ、と言ってました

だいたいこの価格のダルバートってドリンクついてないのでとても有難い!

さらには500円のダルバートにもパリパリとドリンクがついてるって破格すぎてすごいと思います。

 

お店はとても広め、例のごとく日本人の方はいませんでした。

でも混雑の新大久保であの穴場感は凄くいい!

日本語もおぼつかないけど通じますのでまあ大丈夫だと思います。

 

コスパ(パリパリとドリンク付き)よし味よしならここが1番かも…!!!!

駅からも近いしね。

こんどは500円ダルバートでラッシー飲んでみたいな!

 

ネパールレストラン さくら (SAKURA) - 新大久保/ネパール料理 [食べログ]