ダルバート城

ダルバートに取り憑かれた人のダルバート黙示録

ネパールレストランさくら 新大久保

買い物ついでにどこかでランチ…となると ダルバートばかり探してしまう ちょうど新宿あたりだったので今日も新大久保にて途中下車して開拓! 今日は ネパールレストランさくら 新大久保 でーす 新規開拓の場合はだいたい豪華めのやつを頼んでしまう… でもこ…

行きたいお店リスト1

このブログの名前 ダルバート城って 群馬にあるロックハート城の真似っ子であったりする。 ダルバート城…ロックハート城…ほら似てる。 そんなくだらないうんちくは置いておき、 今回は今後行きたいダルバートのお店リストの記事でございます。 ダルバートの…

プルジャダイニング 大塚

池袋界隈から攻めようかと 大塚のプルジャダイニングへ 本店?は巣鴨にあるらしいですね 同じ名前でプルジャダイニング。 こちらは大塚店みたいです。 薄暗いビルの中にひっそりお店があります。 席につくとシナモンティーが出てきます。 今日は豪華なのが食…

ネパールバンチャガール 池袋

わたしは家から1番近いターミナル駅が池袋なので 池袋にダルバートないかなー?と探して見つけたのが アジアンダイニング&バー シンゾウ 天下の食べログさまでは掲載保留… ううーん?怪しい (閉店してないかな?)と ダメ元で行ってみたら…お店やってたー!よ…

カスタマンダップ 大塚

やっとこ名前を覚えたお店 それが「カスタマンダップ」 前回の記事↓ アーガン 新大久保 - ダルバート城 のアーガンにいたシェフが大塚に開いたお店 それが「カスタマンダップ」 なのでアーガンにそっくりです。 メニュー構成もまったく同じ。価格も同じ。 も…

アーガン 新大久保

都内の美味しいネパール料理屋さん or ダルバートのあるお店 と調べてよく出てくるお店は たぶん新大久保のアーガン お店も広めで日本人客もチラホラいる (ほかのネパール料理屋さんは日本人ほぼいない) のでとっても入りやすいです。 赤ちゃん連れや子ども…

ダルバート とは

ダルバートとは・・ざっくりいえばネパールカレーのこと 文章で詳しく知りたい方はWikipedia先生へ↓ ダルバート - Wikipedia 見た感じはどんなかっていうとこんな 上写真は割と豪華めなダルバート たぶんダルバートってネパールの毎日のご飯のことなので ふ…

はじめに

はじめましての方 そうでない方もこんにちはダルバードに魅せられて 備忘録にブログ開設いたしました。 さて、ダルバートってナニ? という方はWikipedia先生に聞いてみよう 下のリンクへ↓ダルバート - Wikipediaダルバートってつまりはカレー枠なのですが …