ダルバート城

ダルバートに取り憑かれた人のダルバート黙示録

アーガン 新大久保

都内の美味しいネパール料理屋さん

or

ダルバートのあるお店

と調べてよく出てくるお店は

たぶん新大久保のアーガン

 

お店も広めで日本人客もチラホラいる

(ほかのネパール料理屋さんは日本人ほぼいない)

のでとっても入りやすいです。

赤ちゃん連れや子どもも大丈夫。

 

今、新大久保でハットク?やら

チーズドックをのびーーーーっとして

インスタ映え!するガール達で大混雑してる中

 

お昼時でも待つことなく入れるので新大久保の穴場で好きです。

 

500円ワンコインダルバートもあったり


f:id:chiina46:20190120112638j:image

 

もっと豪華目なダルバート(850円)もあったり

 


f:id:chiina46:20190120112722j:image

 

気分でグレードを変えられます。

 

500円ダルバートの構成はこんな感じ



f:id:chiina46:20190121085744j:image



f:id:chiina46:20190121085756j:image

ご飯、豆カレー、カレーの他に

青菜も辛いタレも生野菜もついてるなら

ほぼこれでいいんじゃ?!

と思う。

ただしカレーはチキンしか選べません。

(野菜を選べる時がある?)

 

あとすこーし豪華な850円ダルバートの構成は



f:id:chiina46:20190121084317j:image


f:id:chiina46:20190121092833j:image

500円ダルバートに比べて

パリパリしたやつ(パパド)と

カレー味のおかず(タルカリ)

が増えて

カレーがチキンかマトンか選べます。

 

豆カレー(スープ)は辛くはなく豆の味がしておいしい!

隣のカレーも辛さ控えめなので

ついてる辛いタレがとても辛いのでそれで調整しつつ食べる!

チキンとマトンは骨がゴロゴロしているので上手く食べながら…

 

カレー味のおかずは辛いじゃがいもです。(けっこう辛い)

青菜は青菜。でもこれがシンプルで美味しい。

カレー味の漬物はほんのりカレー味程度で酸味があります。

パリパリはそのまま食べたりごはんにパラパラしたりして食感変えて食べたり。

 

ネパールってすごーくお米を山盛りにする文化らしいのですが、

こちらアーガンもお米盛り盛り仕様。

さらにはライスと豆カレー(スープ)はおかわり(๑•ㅂ•) ok!!

店員さんが無くなりそうな頃合におかわりどうですか?と聞いてくれます。

500円だからといっておかわりできないわけでもないです。

500円でも十分すぎるほどお腹いっぱい。

 

パリパリとマトンが食べたい!ってことなら850円の方かな。

 

さらに1000円超えるダルバートもあるんですが

私は頼んだことがないのでまた食べたら書きたいな。

 

無難な美味しいダルバートが食べられて、

ネパール式食事形式(おかわりできる)に触れられるお店がアーガンってイメージです。

 

ダルバートが初めてならオススメかも。

アーガンとほぼ同じメニューの大塚のカスタマンダップも初めてならオススメです。

 

大塚 カスタマンダップの記事はこちら↓

カスタマンダップ 大塚 - ダルバート城

 

内税?らしく500円ダルバートならほんとにワンコインですよ。

ネパール民族料理 アーガン

食べログ ネパール民族料理 アーガン