ダルバート城

ダルバートに取り憑かれた人のダルバート黙示録

ネパールバンチャガール 池袋

わたしは家から1番近いターミナル駅が池袋なので

 

池袋にダルバートないかなー?と探して見つけたのが

アジアンダイニング&バー シンゾウ

 

天下の食べログさまでは掲載保留…

 

ううーん?怪しい

(閉店してないかな?)と

 

ダメ元で行ってみたら…お店やってたー!よかった!

 

と思ったら…お店が変わっていたようです。

今はネパールバンチャガールというらしい…

シンゾウの時もネパール料理のお店だったようです…

 

池袋の西口北口あたりからちょっと歩きます。

 

メニューはこんな感じ


f:id:chiina46:20190120213641j:image

上2つカレーライスセットとネパールダルライスセットがダルバートの事です。

 

500円ダルバートとちょい豪華め850円ダルバートのみ

 

わたしはダルバートだけのブログを目指しているので他のネパール料理についてはあまり書くつもりはないのですが

 

ネパール料理でダルバートよりももっともっと知名度がなく、あまりお店にも置いてないメニューのディードという食べ物があります。

日本で言う蕎麦がきみたいなものなのですけど、こちらのお店…

ディードある!!!!!!

そこには感動!!!!

メニューの1番右下のThakali Dhido(タカリディードって読みます)ってやつです。

メニュー見切れてて値段が見えませんが1500円です。

ダルバートがあるお店にディードがあることも多いけど、必ずあるわけでもなく。

しかし

ディードがあるお店には必ずダルバートはあると思う。

ディードの話は置いておいて。

 

今回は500円ダルバートにしてみました!f:id:chiina46:20190120214707j:image

 

カレーの入れ物に足がついてるー!

足つきって高級そうで好き…

 

ダルバート構成は


f:id:chiina46:20190120215137j:image


f:id:chiina46:20190120215500j:image

ダルバートですからね

豆カレー(スープ)

ご飯

カレー

漬物

が乗っています。

 

ダルバートの何が好きって豆カレーが好きなのですけど

ここの豆カレーは塩気が効いてる感じ!

塩っぱくて食べられない、とかではないですよ。

 

ダルバートって家庭料理なので

いろんな味かあって良いのです好みの問題。

 

カレーもチキンのみ。美味しいチキンカレー!

骨は特になかったです。

漬物もカレー味の漬物で癖もなく美味しい。

 

食べ終わりそうな頃におかわりどうですか?と言ってくれましたので

こちらもネパール方式、おかわりできるお店みたいです。

 

池袋で無難なThe!ダルバートって感じのが食べたい時はここ一択かも…!!!!

 

ただしお店が狭めです。

4人掛けテーブル×2

2人掛けテーブル×1

くらい。

 

私が行った時は徐々に満席になり

日本人は私だけでした。

それもまた楽しいんだけどね!

 

今度は850円の方食べたいな!

穴場でわたしはオススメ!

 

 

ネパールバンチャガール (Nepali Bhanchha Ghar) - 池袋/ネパール料理 [食べログ]